一般的

悪玉菌減少の乳酸菌効果

健康な方の腸内には乳酸菌などの善玉菌がたくさんあり、良い働きをしています。
善玉菌が多いと腸の蠕動運動が活発で栄養素をしっかり吸収し血液に送ることができるので、その他の臓器の病気リスクを減らすことになりますし、肌に関しても栄養素と水分が豊富な美しい肌を作ってくれます

乳酸菌を体内に継続的に摂取すると、次第に腸内の善玉菌が増加し、腸内環境が良くなります。
乳酸菌が腸内に入り滞在すると、善玉菌を増加させること以外に、悪玉菌の働きを抑制し、増加させない働きもするのです。

悪玉菌が多い腸内は老廃物が多く、毒性物質を発生させたりガスを発生させる等、腸内にとっていいことはありません。
また悪玉菌が増加すると日和見菌も悪さをします。
日和見菌はバクテロイデスや大腸菌、連鎖球菌などがあり、腸内に棲息していますが、腸内環境が良く健康な状態であれば悪さをしません。
おとなしくしています。
腸内に悪玉菌が増加し、体が弱ってしまうと腸内で悪さをし始めるのです。

善玉菌が多いという事はこうした悪さをし始める菌類を抑制するという事につながりますので、l乳酸菌を継続的に摂取するというのはとても重要な事なのです。
人の体というのは一か所悪い部分が出てくると他にも連鎖的に悪くなっていくものです。
そうならないように、乳酸菌で善玉菌が優位で悪玉菌を減少させることができるような状態にしておくことが必要です。